安いけど激狭な焼きとん屋(四文屋 新宿店)

友人と「昼から新宿で飲もう!」ということになり、串焼きの美味しそうなお店をネットで検索してお邪魔しました。お店は年中無休、営業時間は15:00〜24:00、金・土・日のみ予約不可だそうです。

開店と同時に飛び込んだ(初客)のですが、日曜だったせいかあっという間に満席に。15:40くらいから新規来店客は続々とお断りされてました。

 

ガツ・ハツ・てっぽう

f:id:Spiral_NT:20200405101113j:plain

ボリュームは少な目。ただこれで一本100円位なので、コスパはまあまあです。味は普通。

 

アゴ

f:id:Spiral_NT:20200405101104j:plain

ちんまり。味も…。

 

豚トロ

f:id:Spiral_NT:20200405101150j:plain

これは失敗。ボリュームも味も。

 

サーロインステーキ

f:id:Spiral_NT:20200405101122j:plain

友人と自分の間では絶賛大好評!の逸品です。これで350円は安い&美味!串をちまちま頼むくらいなら、これ単品を人数分エンドレスでオーダーした方が満足度高そうです。

 

生中・ニッカハイボール

f:id:Spiral_NT:20200405101141j:plain
f:id:Spiral_NT:20200405101133j:plain

ビールー味がちょっと微妙だったけど、安さからしたら許容範囲でしょう。生ビールは一杯だけにして、後はひたすらハイボールを飲んでました。

 

おわりに

自分たちは2名で一番奥のカウンター(3席)に通されたのですが、30分もしないうちにギュウギュウに詰め込まれてかなり窮屈な思いをしました。隣の人とは肩があたりそうなくらいの距離感です。

安い上にメニューも当たれば美味しいのですが、いかんせん狭さが最大のネックです。居酒屋なのに居心地がよろしくない…。

平日の昼、空いてる時にちょいと引っかけるくらいが丁度良いお店なのかもしれません。