人生初のいきなりステーキ(リバーサイド千秋店)

テレビで特集していたのを見て「行ってみたいなー」と漠然と思っていたのですが、所用で長岡に行った際、リバーサイド千秋という商業施設にお店が入っていることを知り、晩ご飯に伺いました。

いきなりステーキは立ち食いの印象があったのですが、こちらのお店はハイカウンターの席とローテーブルの席があり、立ち食いスペースはありませんでした。

 

ワイルドステーキ450g

f:id:Spiral_NT:20191109005011j:plain

格安ステーキは300gと450gがメニューにあったので450gの方を。ランチタイムにはライスとサラダが付いてくるようですが、ディナータイムは別途注文が必要です。自分はライスもサラダも不要なので肉だけ頼みました。

肉の質は可もなく不可もなく。お値段なりだと思います。最初は塩胡椒のみで食べてステーキソースは途中から使ってみたのですが、正直ステーキソースは要らないかな…。そんなに美味しくないし、かけると鉄板が冷めるし…。塩胡椒でゴリゴリ食べた方が「肉!」て感じの満足感が味わえます。

 

調味料

f:id:Spiral_NT:20191109005017j:plain

食べているスペースの前方、顔の高さくらいのところに調味料棚があります。ペッパーミルで塩と胡椒を別々にかけられるのは良いですね。ステーキソースはオーダー後、ポットで運ばれてくるのでここにはありません。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20191109005029j:plain

正直肉はお店で買っても同じようなレベルのものが手に入るかもしれませんが、家でこれだけ厚いステーキを焼くのは少し手間なのと買い出しに行く時間もかかるので、思い立ったらいきなり肉にかぶりつけるこの形態はアリかも知れません。

会員カードがゴールドになれば黒烏龍茶が無料で飲めるようになるとのことなので、登録しました。ゴールドカードは3000g食べれば昇格できるので、残りは2550g。ちょっと頑張れば手が届きそうな設定です。

また機会があれば食べに行きたいところなんですが、いかんせんショッピングモール内にお店があると、時間帯によってはごった返しているため駐車場に停めるのも一苦労。そこからお店まで歩くのもダルイので、出来ればロードサイド店として広まってくれるとありがたいです。