ファーストコンタクトは踊り場で(デビルクラフト 神田店)

もともとクラフトビール、特にIPAが好きなのと、テレビ番組で見た「シカゴピザ」に惹かれて友人と一緒に訪問してみました。予約をしてなかったので大盛況のお店の前でいったん諦めかけたのですが、ちょうど外にゴミを捨てに出てきた店員さんに入れるかどうか声をかけると、「狭いスペースですけど良いですか?」と言っていただけたので「ぜひぜひ」とお邪魔しました。

 

そして踊り場へ

f:id:Spiral_NT:20201017164343j:plain
f:id:Spiral_NT:20201017164336j:plain

が。
いざ案内されてみると、そこはいわゆる「踊り場」!上階の人たちが席に通されたりトイレに行ったりとガンガン通るので、場所が狭いというより肩身が狭い感じです。たぶん階段を使う人たちも踊り場回って降りてきたら僕たちがいて、ビックリしてるんじゃないでしょうか?(下から上がる分には見えてる)。

飲み始めてしばらくの間は結構上階で話題になっていて、見に来られたりもしました。自分的には「面白い」と思えるので全然無問題なんですが…。むしろ店内が空いてもここから移動したくない(笑)。 

 

シカゴピザ 

f:id:Spiral_NT:20201017164404j:plain

フードのファーストオーダーは当初の目的通り「シカゴピザ」を。分厚いパイみたいな中に具材とトマトソースがギュッと詰まっています。見た目は小振りですが厚みがかなりあるので、一人で食べるとかなりお腹にたまりそうです。

 

f:id:Spiral_NT:20201017164411j:plain

具はミルフィーユ状になっていました。 トマトソースの絶妙なしょっぱさと、胡椒のピリ辛さ(たぶん)で美味しすぎました。

 

クラフトビール

f:id:Spiral_NT:20201018091841j:plain
f:id:Spiral_NT:20201018092850j:plain

「レーサー5 IPA・ハーフ」や「サード ハーベスト レッドIPA」「デビルダディ」などクラフトビールを満喫しました。

 

餃子 

f:id:Spiral_NT:20201017164357j:plain

ビールには餃子でしょ、てことでオーダーしたんですが、こちらの味は可もなく不可もなく。

 

おわりに

ビールもフードも美味しすぎていつまでもいたかったのですが、クラフトビールは単価がそれなりにするのと別のお店も開拓したかったので、今回はこれにて終了。また機会を見て飲みに来たいと思います。