スパイスカレーでちょい飲み(ガルベストン)

新潟駅万代口とバスセンターの間くらいにある洋風居酒屋「ガルベストン」に、ちょい飲みに行ってきました。

今日は昼間なのにやたら混んでるなぁと思ったら、どうやら『新潟酒の陣2024』の最終日だったようです。酒の陣は、始まった頃に数回行ったことがあるんですが、その後新潟酒への興味が薄れていったのと、そもそも人混みが嫌いなので行かなくなりました。最近また新潟酒に興味が出てきたんですが、あの人混みを考えるとわざわざ行かないかな…。

お店の人によると、混んでいるのは新潟酒の陣の抽選(参加は抽選制になったようです。昔はチケット制で早い者勝ちでした)に外れた人たちとか、参加者で早めに上がった人たちが街中に繰り出していてごった返しているんだとか。新潟駅前で昼飲みできるお店も限られているので昼飲み難民も大量発生していて、お店の人が材料の買い出しに行った時には、コンビニの周辺で購入したお酒を飲んでるグループもいたとか。スサマジイ酒欲ですな…。

 

万代レモネードハイボール

一杯目は趣向を変えてハイボールにしてみました。レモネードハイボール…甘めで蜂蜜レモンみたいな味でした。

 

アンチョビキャベツ

大好きメニュー。めちゃくちゃビールに合います!アンチョビってどこで買えるんだろう?自宅でも作りたい…。

 

生大

2杯目は生大で!やっぱりアンチョビにはビールが合います!

 

ミニスパイスカレー

この後も軽く2軒目に行こうと思っているので、小さめサイズでオーダーしました。結構辛め!ライスもパラパラで美味!やっぱりフルサイズで頼んでおけばよかったかな。

 

おわりに

数ヶ月ぶりに伺いましたが、無事に入れて良かったです。おかげでスパイスカレーを堪能できました。いつか、めちゃくちゃお腹空かせて看板メニューの「万代ミートショック」を食べに行きたいです(肉まみれ。2〜3人前用のメニュー;これ以外フード一切頼まないならいけるかも?)。