安曇野で温泉BBQ(AC724)

静岡の友人、自分と妻の3人で安曇野に羽を伸ばしに行ってきました。静岡の友人とは安曇野のいつものスーパーで待ち合わせです。

 

コテージ到着

買い出しを終えてチェックイン手続きをして、15:30には荷物の搬入も完了しました。幸先良いスタートです。肉屋を回らなかった分、早く入れたのかも。今回は初めて利用するコテージでした。

 

リビング

なんか…ガランとした板間って感じです。側転とかできそう。

 

大人用の布団が4組は敷けそうです。何かが足りないと思っていたら、ソファーが置かれてないことに後で気がつきました。まぁテレビ見ないからいいですけど(と言いながら2日目夜には桃鉄大会が開かれました)。

 

ダイニングテーブルは結構広くて使い勝手が良かったです。

 

キッチン

いつもの感じ。使い勝手は可もなく不可もなく。

 

温泉風呂

微妙に小さいサイズでした。湯船の中に腰掛け石があるのは良かったですね。あと温泉の注ぎ口に水位センサーがついているのか、入れっぱなしにしていても勝手に止まってました。これは便利。

 

和室

8畳間でした。荷物置き場と寝室に使いました。

 

ベッドルーム

2階に2ベッドルームがありました。こちらも寝るだけ。

 

むつ菊の餃子

静岡の友人が闇のチカラを行使して、「むつ菊 助信店」の生餃子をゲットしてきてくれました。しかも40個も!早速焼いてもらい、ビアで流し込みました。至福!

 

焼き餃子

水分量は少なめでカリッと焼き上げた方が美味しいです。

 

2日目 BBQ

2日目のお昼は肉屋が開くタイミングで買い出しに行き、肉と酒(追加ビール)をゲットしてきました。帰ってきて温泉につかり、音楽と酒を楽しんだら午後からはBBQ!今回はラム肉とカルビにしたんですが、カルビが全然脂っぽくなくて美味!どちらかというと完全に赤身肉なレベルです。全く胃もたれしません。

 

今回の戦績(2日間)

妻はビールを飲めないので、ビール類は全部自分と静岡の友人の2人で飲みました。日本酒は妻も参戦。初亀と花陽浴は飲みかけだったので、今回は2日で四合瓶3本を空けた感じかな。

 

おわりに

今回の別荘は駐車スペースからコテージまでの距離が近く、急な階段もなかったので荷物の搬入はしやすかったです。エアコンも付いてるし温泉風呂もコンパクトな分貯まるのが早くて使い勝手は良かったんですが、いかんせん周りのコテージとの距離が近く、近所には多分居住している人もいたりしてプライベート感は薄かったです。ウッドデッキに出ると近隣のコテージの利用者の人が目に入ることもある、みたいな。

到着した時に「なんか木に囲まれていて暗い?」とか思ったんですが、目隠しの意味もあったのかもしれません。もうちょっとプライベート感が欲しいので積極的に「次もここを使いたい!」とは思いませんが、荷物の運び易さとエアコンがついてるところ、駐車スペースに車が2台停められるという点で総合的な使い勝手は良い方かなと思いました。