思い出と現実(や台すし 博多駅東店)

西中洲で焼き鳥を楽しんだ後、散歩しながら博多駅まで戻ってきました(だいたい30分〜40分くらいかかりました)。

駅を通過してホテルに帰る道すがら「や台すし」の看板を発見したんで、〆にお寿司も良いかなと寄ってみました。

 

生中

スーパードライ。ジョッキの形は一般的ですが、ジョッキ自体が小さめでした…。

 

お通し

春雨のピリ辛サラダ。可もなく不可もなくなんだけど、どちらかというとイマイチ寄り。

 

真鯛・はまち・しまあじ・とびっこ軍艦

オーダーはスマートフォンでQRコードを読み取ってする方式でした。カウンター内の職人さんが握ってくれるんですけど、オーダーが通ってなかったのか客は少ないのにやたら時間がかかっていました(提供時に謝られました)。

 

卓上調味料

九州醤油があるところが良いですね。九州醤油だけでいただきました。

 

ツナサラダ軍艦

追加。安かったので。

かに風サラダ軍艦

本当にイマイチなカニ風サラダでした。サラダ軍艦系は出来合い色が強すぎ。

 

鉄火巻

サラダ軍艦で終わるのが悲しかったので〆に。

 

おわりに

転職前、職場の同僚とよく行っていたチェーン店なんですが、寿司飲みしたいというより生中入りの飲み放題が近隣店舗で最安値だったので、それを目当てに行ってました。ただ、お寿司のクオリティも当時通っていたお店の方が上だった気がするのは、楽しかった仲間との飲みの思い出補正でしょうか。

昨年前を通ったらそのお店もまだ残っていたので、機会があったら検証しに行ってみようと思います。