立地とかつてのイメージで成功しているお店(俺のやきとり 銀座9丁目)

ちょっと予想外の待ち時間が出来ちゃったんで、銀座9丁目にある「俺のやきとり」に昼飲み(16:00〜)に行ってきました。一応ネット予約して行ったんですが、開店直後にも関わらずそこそこお客さんが入っていました。予約なしで来た人たちは次の予約までの1時間とか隙間時間で入れてもらえてました。

 

お通し

ナッツとチーズの盛り合わせ。市販品なんだろうけど意外と美味しい。ていうか今日このお店で食べた中で一番美味しかったかも。お代わりしたいと思ったくらい。

 

おまかせ串5本盛り(しお)

5本で748円。一本あたり150円なんだけど、ヤバいくらいに不味い。これだけ不味いとむしろ他のメニューに興味が湧くレベル。そもそも提供された時点でぬるい(熱々じゃない)のが不味さを助長している気がする。コゲてる部分も苦いだけで本当に不味い。

 

スプリングバレー アフターダーク

お店イチオシのクラフトビール。スプリングバレーの市販品ではこの銘柄は見たことなかったのでオーダーしてみました。これはそこそこ美味しかったかな。902円てのがちょい高だけど。

 

本気の赤鶏もも肉串

462円。塩かタレかは選べず(味が決まっているとのこと=塩のみ)。「本気の」というだけあってさっきの盛り合わせよりは美味しくてボリュームも良かったです。でもこのレベルなら新潟の吉田にある行きつけの焼き鳥屋さんで半額くらいで食べられると思うとモヤモヤ…。

 

本気の生つくね串(タレ)

「本気」シリーズ第二弾。462円。味は普通オブ普通。

 

俺じなるメガレモンサワー

上にかかってる氷がレモン氷で、溶かして飲むと美味しかったです。でもこれで858円なのはちょっとコスパ悪いかな。

 

俺の巻き寿司ハーフ

焼き鳥は不味かったけどこれは美味しかった!むしろ焼き鳥じゃなくてこの路線で行ったらいいのに(銀座に「俺の割烹」というお店もありますが)。

 

おわりに

正直「俺のシリーズ」が始まった頃のような魅力はない気がします。迷走感大。焼き鳥はたいして美味しくないんだけど、東京・銀座という立地とかつての栄光(カンバン)のおかげで集客できてる感じ。人口が多いから味は二流でも立地次第では人が入る、みたいな。久々に東京マジック(ネットの評価は高いけど実地はまるでダメ)にやられました。

接客も微妙。店員さんテンパリすぎ。あと地下なのでスマホの電波が悪いのも残念なポイント。会社の飲み会とかなら仕方がないですが、プライベートでは再訪しないかな。