GW 2023 スタート(焼鳥 ひろ)

カレンダー通りに今日から5日間のGWがスタートしました。今年は遠出しない予定なので時間があり余っています。普段出来なかったこととかやりたいことはあるんですが、まずはGW初日、惰眠を貪りました。

朝いつもの出勤時間に起きる→二度寝→10:00くらいに起きる→飲んだりネットしたり映画見ながら小一時間風呂→三度寝→16:00に起きてお出かけ準備、てな具合です。

いやー!寝た寝た!毎日早起きしてるので、その分全部取り戻せたと思えるくらい。18:00くらいに行きつけの焼き鳥屋さんを予約してあったので、遅れないように電車に乗りました。

 

生中

そこそこ暑かった日だったので(夕方しか外に出てないけど)、まずはビール!キンキンに冷えたジョッキが嬉しいです。喉も乾いていたので駆けつけ2杯!

 

お通し

「アスパラ菜のおひたし」でした。シャキシャキして美味。

 

肉ねぎ

お腹が空いていたので、ボリューミーな串を今日は2本行っちゃいます。

 

レバー

臭みのないレバーも2本!厚切りの極旨レバーを堪能しました。

 

生中

どんどん追加します。ジョッキもさらに冷えててGood!

 

つくね

外カリ中フワなつくねです。

 

手羽

これは久しぶりにオーダーしました。ボリュームがあって美味しかった!滑舌が悪かったためか「レバー」と間違えられたので、今後は手羽「先」まで全部発音しようと思いました。メニュー表記は「手羽」ですが。

 

おつまみキャベツ

辛い食物繊維。やみつきになる美味しさ。

 

生中

写真は3枚ですが、多分倍以上は飲んだかな。やめられない止まらない状態。

 

鳥唐揚げ

串で行くか一品料理にするか迷ったんですが、大将が他のお客さんの料理を作りに奥の厨房に入っていたので自分も唐揚げをオーダーすることにしました。出てきた唐揚げはかなりボリューミー!カラッと上がっていてジューシーで、唐揚げ好きとしては堪りません。次の串は「首肉」と「ささみ」にしようかな、とか考えていたんですが、かなりお腹いっぱいになってしまいました。このオーダーの前くらいから隣の酔っ払いがやたら絡んできてウザかったので(同じ話を何度も聞いてくるタイプ)、ちょうどお腹もいっぱいになったことだし退店しました。

 

おわりに

今回も美味しかったです。大満足!やっぱり定期的に来たくなるお店ですね。これから暑くなるから、ますます生ビールが美味しくなりそうです。いいGWのスタートが切れました。