2回目も堪能(焼鳥ひじり)

生ビールがお得なのと料理が美味しかったので、再訪してきました。前回は平日なのにほぼ満席、しかもほとんど回転しないという状況だったので今回も予約して行ったんですが、今日はそこまで混んではおらずカウンターも最後までゆったり座れました。

 

BIG生ビール

ガツンとくる量。銘柄はマルエフ。自分でもよく缶ビールで買う銘柄なので嬉しいです。

 

お通し

今日はトルティーヤでした。小皿だったんだけど結構ボリュームがあって、これだけで最初の串まで十分戦えました。

 

串6本コース

今回も梅シソ抜きでお願いしました。

 

ササミさび焼き

相変わらず塩加減が良くて美味!ビールが進みます。

 

ハツ

弾力がすごい!でもポーション小さめ。

 

モモ串

こちらも弾力がすごい!ボリュームもあって満足できる逸品です!

 

ふりそで

重量級!今日の中で弾力も味も量も最高でした。ただし一匹から取れる量が少ない限定品ぽいので、お代わりは遠慮しました。

 

つくね

やわらかタレ。

 

ハツ元

スパイス使いが上手!こちらは二羽から一本しか取れないって言ってたかな。

 

BIG生ビール

ガンガン追加します。多分3杯目くらい。

 

砂肝と八色しいたけのハーブオイル煮

アヒージョ的で美味しかったです。自分でアヒージョ作るときはメンドくさくてあまり具材を入れないんですが(砂肝とブロッコリーくらい)、色々入っていると食感が変わって良いですね。今度作る時は入れてみようかな。

 

BIGハイボール

量はありますが味はその分薄まっている感じ。これは失敗。

 

津南産極太グリーンアスパラ

黒板メニューから。津南のアスパラは太くて甘みがあり美味しくて有名と聞いていたので、一本焼きをオーダーしてみました。

 

太い!かなりの直径です!安曇野のアスパラもかなりしっかりしてるんだけど、ここまで太いのは初めて見たかも。噛むたびに甘さが染み出してきて味も絶品です。

 

つくねのパルミジャーノがけ

黒板メニューにあって気になっていたので最後にオーダーしてみました。タレとパルミジャーノの苦味がめちゃくちゃ合って美味しい!

 

YASO GIN 150(2022モデル)

ドリンクメニューを見てたらジンも結構充実していました。最近入手困難になりつつある上越の「YASO GIN」があったのでオーダー。ストレートでキュッと〆ました。

 

おわりに

今回も美味しくいただきました!焼き鳥もさることながら一品メニューにも惹かれるものが多いので、また徐々に開拓していきいたいと思います。ちなみに大将からは「量も調整できますよ」と声をかけていただいているのですが、何となくフルサイズで食べたいので、回数を重ねて制覇していきたいと思っています。