絶妙な焼き加減の焼き鳥屋(炭焼き 一代め 本通り店)

広島で美味しい焼き鳥屋さんはないかな?とネットで探して訪問しました。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20210318233913j:plain

二杯目も速攻泡が消えていきました。このお店の生中はダメですね。

 

お通し(キャベツと枝豆)

f:id:Spiral_NT:20210318233919j:plain

確かキャベツはおかわり自由だった気がします。枝豆はよくある作り置きの冷えたやつ。

 

最初の3本

f:id:Spiral_NT:20210318233926j:plain

てごね生つくね・塩

ふわふわ!生ビールの注ぎ方からは考えられないくらい美味しいです。

 

若鶏かしわ・塩

こちらもジューシーで美味。

 

地鶏のねぎま・塩

鶏肉の外周に皮が巻いてあって、外側の皮はパリッとしていて中の鶏肉はジュワッと肉汁が溢れてきました。これは美味しい!

 

赤星

f:id:Spiral_NT:20210318233934j:plain

生中がイマイチなんだけど焼き鳥は絶品なので、瓶ビールに切り替えて腰を落ち着けて飲むことにしました。

 

内臓系2本

f:id:Spiral_NT:20210318233941j:plain

白肝・塩

フォアグラ状になったレバーです。実際に鶏を捌いてみるまで分からないので希少部位に当たります。

 

ハツ・塩

こちらは弾力はあるけどポーションが小さめでイマイチでした。

 

白肝アップ

f:id:Spiral_NT:20210318233948j:plain

美味し過ぎてお代わりしたいくらいでした。確か一人一本までとかの制限はなかったと思います。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210318233954j:plain 

最初の生中ですぐにお店を出ることを決意したんですが、その後の串が絶品すぎて翻意しました。塩加減といい焼き加減といい素晴らしかったです。瓶ビールも赤星が置いてあるのは良いですね(広島の居酒屋さんは赤星率高め)。

もしまた広島に来ることがあれば、ぜひ食べに来たいお店です。