最後のソルト(塩ラーメン専門 ソルト)

12月20日で閉店してしまうので、平日夜に滑り込みで行ってきました。このお店に来るために残業を先延ばしにして。

 

鶏塩そば+チャーシュー2枚

f:id:Spiral_NT:20201228220454j:plain

最後の「鶏塩そば」なので豪勢にチャーシューを追加してみました。こちらのチャーシューはレア系で美味しいんですよね。

透明度の高いスープは、スッキリとした中に滋味深いコクがあって絶品でした。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20201228220501j:plain

麺は極太の手揉み縮れ麺。硬すぎず柔らかすぎず、最高の食感です。メンマはこれでもか!ていうほど極太で、味も良し。ホウレン草のシャキシャキ感も素敵です。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20201228220446j:plain

美味しい塩ラーメンのお店がなくなってしまうのは残念です。次に入るお店が暖簾の掛け替えだといちばん良いんですけどね…。店主が太麺とスープの出汁にこだわり過ぎた結果、「やっぱ饂飩でしょ!」てなってくれたとかなら、今までと同じレベルの美味しさが堪能できそうですし。

お店が入れ替わったら確認しに行きたいと思います。