四川麻婆豆腐?(翠香)

「四川麻婆豆腐」に目がないのですが、昼に何度かこちらのお店の前を通っているうちにメニュー看板に「四川麻婆豆腐」があるのに気がついたので、晩ご飯に伺ってみました。ちなみに「麻婆豆腐」もメニューにあるので(しかも150円安い)、明確に違うものとして提供しているようです。

 

手羽先のジューシー揚げ

f:id:Spiral_NT:20210321104633j:plain

即菜メニューにありました。即菜メニューは全品「辛さを選べます」て書いてありましたが、こちらは仕込みの関係で出来ないそうです。スタンダードなものをオーダーしました。

味は、メニュー名に「ジューシー」ってあるようにふっくらしはているけどそれだけでした。味付けは薄めでぼやけた感じ。ビールのアテにもちょっとパンチが弱いかなー。

 

四川麻婆豆腐?

f:id:Spiral_NT:20210321104640j:plain

見た目は濃そうなんですが、あまり花山椒・山椒系のスパイス感は感じませんでした。別段辛くもありません。

丸○屋の麻婆豆腐辛口とどっこいどっこい。これで「四川」を名乗るのはちょっとどうなんだろう?中華料理屋なので出てくるのは早いんですが、期待とは全く違う「四川麻婆豆腐」でした。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20210321104626j:plain

ハッキリ言って美味しくない…。水っぽいです。サーバーの管理が最悪なのか、本当はビールじゃないんじゃないかと思えるくらいの不味さでした。瓶ビールに切り替えることも頭をよぎったんですが、手羽先がハズレだったので様子見→四川麻婆豆腐も期待外れだったため、一杯で切り上げました。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210321104647j:plain

珍しく全てが期待外れという結果でした。ビールが不味いのは致命的としても、フードまでイマイチなのはちょっと…。フードだけでも美味しければ、烏龍茶に切り替えて他のメニューも頼んだかもしれないのですが…。残念な訪問でした。