復活のKUBO LABO(KUBO LABO)

今年の春発見してその美味しさに喜び勇んだラーメン店「KUBO LABO」。6月後半から店主の体調不良により休業していたのですが、久しぶりにTwitterを覗いてみたら8月くらいに復活していました。

復活といってもランチ営業だけなのでなかなか行く機会が得られず、またちょうど行ける日に不定期休業もあったりして、2ヶ月越しにようやく行くことができました。

 

呼び出し機

12時より少し早い時間に行ったのですがあいにく満席でした。席が空いたら鳴る(と言われた)呼び出し機を持って自車で待機します。呼び出し機、ダースでありましたが全部使い切ったことあるんでしょうか?

待てども待てども呼び出し音が鳴らない(人が出ていっているのに)ので、店に顔を出してまだかかりそうか聞くと、カウンターは3席空いてました。店員から「あ、じゃあカウンターで」て言われましたが、呼び出し忘れてただろ。親機のボタンを押さなければそりゃ鳴らないさ。この店員、前からいるのですが動線を見ていても動きがイマイチ。警戒して正解でした。

 

トリュフ香る塩そば(大盛り)

久しぶりなので基本の「塩ラーメン」を。お腹が空いていたので麺は大盛りで。透き通ったスープは相変わらず美味しいです。澄んでいるんだけどコクもある。ここにしかない味。

 

麺と具材

麺は細麺です。歯応えがあって美味しく、スープにもよく絡みます。スープも美味しいんですが麺も絶品なんですよね。具材はチャーシュー3種類、穂先メンマ、ネギ、柚子です。チャーシュは鶏・豚・鴨。それぞれ食感が違って楽しめます。穂先メンマも良いですね。食材に妥協しない姿勢が素晴らしいです。

 

おわりに

久々でしたが圧巻の美味しさでした。やはりここは美味しい!定期的に通いたいのですが普段ランチに来るのは距離的に難しいのが困ったところです。店主さんの体調が一刻も早く快復して、夜の営業も限定的でも良いから復活してもらえると嬉しいです。