初めての味噌(KUBO LABO)

店主のTwitterに「今日から味噌ラーメンを始めます」と書いてあったので、早速食べに行ってきました。11:30頃お店に到着したのでまだ店内に空きはありましたが、12:00前には満席&待ちが出ていました。

 

牛モツの味噌そば

オーダーは限定メニューの「牛モツの味噌そば」を。見た目ドロ系のスープです。見た目通り最初は煮干し系の味が強く、飲み進めると味噌の風味が増してきます。最終的に両方の味がガッツリタッグを組んで攻めてきます。めちゃくちゃ合う組み合わせでした。

 

麺と具材

麺は四角い中太麺。エッジが立っていてモチモチです。美味しい麺。具材は牛モツ、チャーシュー、穂先メンマ、白髪ネギ、小口ネギ。具材のどれをとっても美味しいです。牛もつはグミグミして弾力感抜群でした。

 

塩トリュフの和え玉

KUBO LABOで初めて和え玉を頼んでみたんですが、こちらも美味しかったですね!極細麺をタレと和えて食べると絶品でした。

後半ラーメンのタレと合わせてみましたが、そちらもまた絶品!ダブルで楽しめる美味しさでした。

 

おわりに

今回の限定麺も美味しかったです!KUBO LABOのラーメンはスタンダードメニューにどれもハズレがないばかりか、限定麺も想像の上を行く美味しさです(ただしスタンダードを超えるかどうかはその時次第)。

店主の体調も上向いてきたみたいですし、今後がさらに楽しみなお店です。