アツすぎる周年祭(焼肉 松江)

久しぶりにお気に入りの焼肉店「焼肉 松江」に来てみたら、「一周年記念祭」をやっていました。コロナ禍の真っ只中に開店してたんですね。知らなかった。

 

一周年記念祭の内容が凄すぎる

週末だったので一応予約して訪問したんですが、予約サイトのコース選択に「一周年記念・飲み放題無料(3,000円分以上のお肉を食べてね!)」てあったので、期待値が高まりました。通常自分がこちらのお店で使う金額は3,000円〜4,000円なので(飲み放題1,100円含む)、今回はちょっといいお肉を選べば余裕でクリアできそうです。

カウンターに通され、目に入ったPOPに目を奪われました。飲み放題無料だけでもすごいのに、1ヶ月間毎日無料ってオカシクない?サービス精神が生き過ぎてる感。客としては嬉しい限りだけど。もしこれを5月に知っていたら、6月の安曇野行きを調整するか(今年の6月の週末は3週安曇野にいます)、平日の仕事を調整してでも来たのにと思いました。

 

まずは生中

気を取り直し、まずは生中から。朝から研修で使い倒した脳細胞の疲れに染み渡ります。

 

メガネ

POPメニュー。牛の目の周りの部分らしいです。初めて食べました。ハラミと似てるかな。

つぎも生中

ジョッキが空きそうになると店長がすぐ「お次はどうされますか?」て聞いてくれるので食い気味にオーダーしてます。飲み放題でもそうじゃなくても同じ姿勢なので、好感が持てますね。

 

牛心

字の通り牛の心臓。ハツです。コリコリしてすごく食感が良いので、いつもオーダーしてしまう自分の中での定番メニューです。

 

さらに生中

店員さんに促されるままさらに追加。焼肉とビールって何でこんなに合うんでしょうね?

 

ここで生大

牛心は焼くのに少し時間がかかるので、大きいジョッキでオーダーしました。大ジョッキは「焼肉 松江」の銘入りはなく、モランボン銘のみだそうです。

 

村上牛ミスジ

周年祭記念肉。お高いですがせっかくなのでオーダーしてみました。新潟のブランド牛「村上牛」のミスジです。100gで2500円。店員さんが「お焼きしましょうか?」て言ってくれましたが、自分のペースで行きたいのでお断りしました。周年祭記念肉だけじゃなく、「焼肉 松江」ではお高いメニューは店員さんか店長さんが焼いてくれるサービスがあります。もし仲間と来ていて話が盛り上がっていたら頼みたいサービスですね。大抵ソロ活動の自分には関係ありませんが。

 

味変でレモサワ

ずーっと生ビールできたので、ちょっと味変しました。前回オーダーした時はレモンの酸っぱさが際立って美味しかった気がするんですが、今回はなんだか居酒屋でよくある普通の味でした。原液の量?

 

やっぱり生中

なのでやっぱり生中に戻ります。ジョッキが空きそうになると速攻次を聞かれるシステムなので、どんどん杯(ジョッキ)が進みます。

 

柚子胡椒MIX盛り

いつもはお得な「松江のごちゃ混ぜ盛り」をオーダーするのですが、限定メニューにあったこちらが気になったのでオーダーしてみました。サッパリしていて良いですね。1280円の価値はあります(ごちゃ混ぜ盛りは990円)。

 

ラストも生中

ラストオーダーを聞かれたので「生大で」て言ったんですが、「生大」はラストオーダーでは頼めないそうなので、普通の生中で。最後まで焼肉とビールを堪能しました。

おわりに

自分がこちらのお店を気に入っているのは「肉が美味しい」「使い勝手が良い」「サービス精神に溢れている」ていう理由があるんですが、「お客さまを喜ばせたい」って意識はヒシヒシと感じます。今回の「一ヶ月間飲み放題無料」はやりすぎ感が半端無いですが、それがなかったとしても、自分にとっては今のところ新潟市内で普通に焼肉飲みに来たいお店No.1です。何て言うか、ソロで飲んでいても気持ちいいんですよね。店員さんの距離感とかが。話しかけられ過ぎないけど、さりげなく気は配ってもらっているみたいな。味だけじゃなくて、そういうサービス面も大事だと思いました。