スペシャル限定麺(あおぎり)

お昼時に近くにいたのでランチに伺いました。移転後2回目の「あおぎり」です。

前回はお店の代名詞とも言える「鶏骨塩ラーメン」をいただきましたが、今回はランチ限定の「スペシャル限定麺・スキヤキ混ぜ麺」にしてみました。

 

前回の訪問

 

タレ卵

最初にすき焼きで使うような卵が来ました。タレも入っています。

 

超-黒胡椒 スキヤキ混ぜ麺

しばらくして本体が。ご飯もセットに入ってます。混ぜ麺なのでスープは無し。麺の上をローストビーフが覆い尽くしています。ビジュアル的にそそります!昔神戸で食べた「ローストビーフ丼」の麺Ver.みたい。

 

麺と具材

提供時に「丼の底にタレが入っているので良く混ぜてください」と言われたので混ぜ混ぜ。麺は結構な太麺です。タレはすき焼きのタレ風ですが甘さはそこまでではなく、良い感じに調和が取れていました。具材は大量のローストビーフと白髪ネギ。混ぜ込んで麺と一緒に食べるととても美味しかったです。卵はすき焼き風に麺を浸して食べました。

麺だけで普通にいけたので、途中でご飯はほぼ食べず。最後に丼の底に残ったタレに卵と一緒に投入して、卵かけご飯にしていただきました。小椀サイズだったのでちょうど良い量でした。美味。

 

おわりに

限定麺も良いですが、やはりスタンダードメニューを制覇していきたいですね。裏メニューから表に昇格した「にごり塩ラーメン」も気になります。料理全体のレベルも高そうなので、夜にスペインバルとしての「あおぎり」にも来てみたいですね。