「新潟もち豚 ローストビーフ 鰻蒲焼重」(魚沼釜蔵 総本店)

六日町駅近くにある「魚沼釜蔵 総本店」にランチに行ってきました。今回も「南魚沼本気丼」狙いです。

 

新潟もち豚・ローストビーフ・鰻重蒲焼定食 〜魚沼わさび〜

こちらのお店で2018年に提供していた「南魚沼本気丼」です。メニュー名の渋滞が著しいですね。素材名の列記じゃなくて、何かこう、イメージが湧くような良いネーミングができたら良いと思うのですが…。

定食なので、味噌汁・サラダ・お漬物・ドリンクが付いてきます。ドリンクは同時か食後かを選べるようです。

 

お重本体

左半分に「新潟もち豚」の焼き肉、右上に「ローストビーフ」右下に「鰻の蒲焼」が盛り付けられていました。

「新潟もち豚」は固めでパサパサ感がありました。これはイマイチだったかな。「ローストビーフ」は前回食べた丼でも主役でしたが、今回も美味しかったです。「鰻の蒲焼」は名産地ってわけでも無いから、別になくてもいいんじゃないかな。量も少ないし。

 

おわりに

今回の「南魚沼本気丼 魚沼釜蔵 2018 Ver.」はイマイチでした。「新潟もち豚」の焼き方がもうちょっと上手だったら印象が変わったかもしれません。

メニューPOPにしても「過去最高のオーダー率」て書かれていましたが、どこと比較しての率なのか不明です。期間も不明。当社比ってやつ?

お値段は1,500円ほどでした。鰻いらないから1300円くらいで出してくれたら良いのにな。