ちょい飲み向きの寿司居酒屋(呑んべえ寿し ひろしです)

ちょっと前まで新潟市東大通2丁目で営業していた狭小寿司居酒屋「ひろしです」が、今年5月17日に弁天のビル地下一階に移転オープンしたようなので早速昼飲みに行って来ました。

お店は元居酒屋「ここ屋」の跡地。「ここ屋」にも一度だけ行ったことあるんですが、内装は全く覚えていないので居抜きかどうかは不明です。

 

生中

黒ラベルでした。泡の消えが異様に早かったです。

 

ひろしのこぼれ寿司

前回移転前のお店では頼めず、今回どうしても食べたかった一品です。今日はこれのためだけにこのお店に来たと言っても過言ではありません。

見た目通りガッツリ系です。軍艦3貫の上に刺身やとびっ子などがガンガン盛り付けてあり、その前には刺身のぶつ切りが盛りだくさん。普通に刺し盛り頼むより断然お得感があります。

味?それなりです。ちゃんとした鮨屋さんじゃないですから。

 

しまホッケ焼き

次点で気になったメニュー。17:00前という微妙な時間帯であまり混んではいませんでしたが、オーダーしてからしばらく時間がかかりました。

身はふっくら。皮は少し焦げてたかな。量は一人分にちょうど良いくらいでした。

 

おわりに

以前と比べてキャパは大きくなって入りやすくなりましたが、味とメニューは以前の方が良かった気がします。言うほど行ってませんけど…。

16:00から営業しているので、旅行で新潟に来て15:00にチェックインしたら軽くシャワー浴びて0次会に繰り出す、みたいな使い方が合っているかもしれません。