「南魚沼本気丼」以外を食べてみました(魚沼釜蔵 総本店)

これまで2回ほど「南魚沼本気丼」を食べにきましたが、それ以外のランチはどうかなと思ったので、食べに行ってきました。

ランチメニューには日替わりランチに始まり、丼物、刺身系定食、よくばりW定食など結構種類がありました。迷ったんですが、今回は和豚もち豚を使った「黄金ロースかつ丼」にしてみました。

 

黄金ロースかつ丼・プレミアム

何がプレミアムかというと質ではなくて量です。プレミアムはとんかつが厚切りで140g/1,290円。スタンダードは120g/1,190円。レディースは80g/990円でした。スタンダードと100円しか変わらないならプレミアムで良いよね、て感じでプレミアムをオーダーしました。

カツの厚み

2cmくらいかな?思ったより厚切りじゃなかったです。柔らかくて食べやすいカツでした。卵はふんだんに使われていてふわふわトロトロ。味付けも濃すぎず薄すぎず。ちょうど良い感じでした。

 

ランチセット

セットにはサラダとお新香、味噌汁がついてきました。

 

おわりに

今回メニューをよく見てみたんですが、こちらのお店の「南魚沼本気丼」は、基本「ローストビーフ+何か」なんですね。たくさんの種類がありますが、全部ローストビーフを軸に回しているので見た目が結構似てくるという…(たぶん味も)。

豚焼肉と鰻はイマイチだったので、次に「南魚沼本気丼」を食べにくるなら、豚焼肉と鰻の入ってないメニューにしたいと思います。

 

イマイチだった「南魚沼本気丼」

 

美味しかった「南魚沼本気丼」