アキナイ酒場ますます

久々に長岡の街中に飲みに出たので、前回フードが美味しかった「アキナイ酒場ますます」に再訪してみました。

 

お通し

何だったっけ?でも美味しかったです。

 

赤星

ゆっくり飲みたかったので今回は瓶ビールにしました。

 

初カツオ 

刺身は「その日入ったもの」の中から選びます。カツオのシーズンが始まったらしいのでオーダーしてみました。味は悪くはないんですが、もうちょっと鮮度が有れば良かったかな。柔らかめ。

 

四川麻婆豆腐

オーダーする時に「辛いけど大丈夫ですか?」と言われましたが「大丈夫です」とオーダー。山椒の風味が効いていて美味しかったです。確かに辛くて頭皮から汗をかきました。

990円は居酒屋のアテとしてはちょっと高いけど、量もそれなりにあって満足できました。

 

ホッピー

黒で。中もお代わりしました。

 

おあげハムチーズ

他の人が頼んでいたのを見て、ハムカツっぽかったので自分もついオーダーしてしまいました。チーズが溢れてきて美味しかったです。

 

レモンサワー

サッパリするために最後にオーダーしました。

 

おわりに

相変わらずフードは美味しかったです。そういえばここで日本酒を飲んだことないけど、メニューにも見ない気がするな…。次行く機会があったら確認してみたいと思います。