上越で回転寿司ランチ(富寿し 極みや)

妻の用事に付き合って上越に来た際、お昼ご飯に寄りました。新潟県内ではそこそこ知名度のある「富寿し」系列の回転寿司店です。

 

メニュー

f:id:Spiral_NT:20210817050620j:plain

タブレット式。最近の回転寿司店はこういうの多いですね。頼んだメニューを確認できるので自分的には好きですが。お寿司は2段レーンで流れてきて、オーダーしたものがテーブルの横で止まる仕様です。

 

真あじ

f:id:Spiral_NT:20210817050627j:plain

多分佐渡産。包丁細工がきれいでした。

 

赤海老

f:id:Spiral_NT:20210817050633j:plain

予想以上に大きめ。ねっとりしていて美味。

 

真鯛

f:id:Spiral_NT:20210817050640j:plain

こちらはちょっと身が薄かったかな。食感はコリコリ系でした。

 

はまち

f:id:Spiral_NT:20210817050647j:plain

ネタにボリューム感あり。

 

つぶ粒三昧

f:id:Spiral_NT:20210817050654j:plain

魚卵系は好きです。回転寿司に来たら外せない!(カウンターのお鮨屋さんでは見ないメニュー)。

 

ほっき貝

f:id:Spiral_NT:20210817050701j:plain

貝好きなので。でも食感はイマイチでした。

 

びんとろ

f:id:Spiral_NT:20210817050708j:plain

昔は好きだったメニューなんですが、今回は失敗でした。トロ感なし。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210817050714j:plain

旅行中と上越に住んでいた頃、同じ立地のお店(富寿し)に来たことはあるんですが、回転寿司になってからは初めてでした。

全体的にイマイチな感じでしたが、お盆の真っ最中で船も出ていなかったかもしれないので、また何かの機会にリベンジに来たいと思います。