本格的な辛さのタイ料理店(スパイシーマーケット 坂井店)

以前から行きたいと思っていたタイ料理屋さんに行ってきました。お店はコロナウィルス対策営業中のため20:00ラストオーダーだったんですが、自分たちが到着したのは19:50。ギリギリで間に合いましたがファーストオーダーがラストオーダーになりました。

 

タイの団扇?

f:id:Spiral_NT:20210512000700j:plain

席には人の顔と同じくらいの大きめの団扇が備え付けてありました。これが後で大活躍しました。

 

タイの屋台チャーハン

f:id:Spiral_NT:20210512000707j:plain

タイの現地のチャーハンを再現したものだそうです。海老とトマト入り。味は普通かな。海老が大きいのが良かったです。

 

グリーンカレー

f:id:Spiral_NT:20210512000714j:plain

なんか本気出してきました。めちゃくちゃ辛い!でも美味しい!具沢山で食べ応えもある逸品でした。

 

ヤムウンセン(冷)

f:id:Spiral_NT:20210512000722j:plain

説明書きには「ナンプラーベースのさっぱりスパイシーな春雨サラダ」て書かれてたんですが、いやこれ「さっぱりスパイシー」どころか激辛でしょ!めちゃくちゃ辛かったです。でも美味。

あまりの辛さにグリーンカレー後半から食後しばらくまで団扇が手放せませんでした。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210512000729j:plain

スパイシーマーケットは新潟県内に何店かあるのですが(新潟市が中心ぽい)、見た目やチェーン店ということで、雰囲気重視でタイっぽい料理をテキトーに出すお店かと勝手に思っていました。

が。食べてみたら結構ちゃんとしてます。ていうか辛さも本格的だし、タイの本場の調味料も揃えてあるし(言えば出してくれます)で、実はかなり良いお店だったんじゃないかと考えを改めました。平日(月〜木)に行けばドリンクが半額で飲めるのもポイント高いです。この店だけかもしれないけど。

ガパオライスとか空芯菜炒めとか今回は食べられなかったメニューもあるので、また近々食べに来たいと思います。