ゴアンプロウン&マトンカリー(バジル&フレンド)

2回目の「バジル&フレンド」です。今回は相盛りではなく単品で「グリーンカレー」を食べたいと思って来たのですが、今日のメニューには載っていませんでした。残念。

 

ゴアンプロウン(海老カリー)&マトンカリー

f:id:Spiral_NT:20210305012119j:plain

「グリーンカレー」がないのでしばしメニューと睨めっこして、「ゴアンプロウン」と「マトンカリー」の相盛りをオーダーしました。どちらもまだ食べたことがないメニューです。

写真の左側が「ゴアンプロウン」、右が「マトンカリー」です。味は、メニューにはどちらも「スパイシー」と書かれていましたが「ゴアンプロウン」はそんなに辛くなかったです。どちらかというとコクのある感じ。あまりエビエビしい感じはしなかったけど、このコクが海老から来ているのかも。

一方、マトンカリーはほろ苦のピリ辛で、食べ終える頃には頭皮に少し汗をかいてました。どちらも美味しかったです。

 

食後のハーブティー

f:id:Spiral_NT:20210305012127j:plain

前回来た時にはなかったサービスです。ハーブティーを飲み慣れていないので味に関してはよく分かりませんが、口の中はサッパリしました。

 

おわりに

メインメニュー(蝦夷鹿肉のカレー)以外はたまに変更があるということは知ってはいたけど、「グリーンカレー」がメニューからなくなっていたのはちょっと痛いです。まぁでもそのおかげで今まで食べたことない種類のカレーを食べられたのでよしとしましょう。

「グリーンカレー」の復活を待ちながら、たまに顔を出してみたいと思います。