山形に飲みに来た際、お昼ご飯に寄りました。もともと他の中華料理店に行こうと思っていたんですが、ネット情報とラストオーダー時間が違っていて入れなかったので、その場で調べてこちらでリベンジしようと思った次第です(もう頭の中は麻婆豆腐一択でした)。
ラストオーダー30分前にお店に到着し、メニューを一通り見て「麻婆豆腐」と「炒飯」をオーダーしました。
もともと行こうと思っていたお店
密度の高い麻婆豆腐
何だろう。餡の部分もみっちり詰まっているというか…。かなり密度が高い麻婆豆腐でした。豆腐も崩されているし、今まで食べたことがないタイプです。餡の密度が高すぎるので、スプーン刺したら立ったかも。
味的には可もなく不可もなく。四川風ではない麻婆豆腐で、辛さは中の上くらい。ピリ辛より気持ち辛目でした。これで550円はコスパ良いと思います。
本店特製炒飯
プリップリの海老が美味しかったです。あまり油っぽくなくてパラパラした感じの炒飯でした。お皿が大分大きいので量的にはそこそこありました。750円は妥当かな。
おわりに
安い・早い・旨いという中華料理のイメージを体現してるかのようなお店でした。味的には「美味い」じゃなくて「旨い」という感じです(大衆的)。
メニューはただでさえ多いのに、別に壁メニューもありました。「悪魔の四川麻婆豆腐つけ麺」とか気になる…。先に発見していたら頼んでいたと思います。
難点は隙間風?が強くてめちゃくちゃ寒いところ。多分玄関から入ってきてると思いますが、もともとの仕様なのか訪問時にたまたまそうだったのかは分かりません。ドアは閉まっているように見えたんですが…。かなり辛かったです。あと駐車場も道路に対して出入り口の角度があるので少し停めづらかったです。積雪の影響もありますが。
気になるメニューもあったし、オーダー時に頼んだら色々やってくれそうな感じもあるので(もっと辛くとか)、また山形に来た際には訪れたいと思います。