いつものRED(東華飯店)

お昼ごはんは久しぶりに炒飯を食べたくなったので見附の「東華飯店」へ。見附市も大雪ですが、凍った雪でガタガタの道の奥で元気に営業していました。きれいに除雪された駐車場と道のガタガタのギャップが酷い。

こんな天気なのに店内はお客さんで賑わっていました(8割の入り)。

 

四川炒飯

一瞬普通の炒飯をオーダーすることも頭をよぎったんですが、寒いのでHOTになれる「四川炒飯」をオーダーしました。

 

盛りも普通。

 

スープも普通サイズ。これでもお腹いっぱいになります。

 

おわりに

今日も美味しくいただきました。自分にとってはもはや「四川炒飯」専門店になっていますが、いずれ「四川風麻婆豆腐」や「普通の炒飯」、他の町中華メニューも食べに来たいと思っています。