定食が人気の老舗中華料理店(柿屋)

新潟市東区にある、地元人気が超絶高い中華料理屋さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。今回はお昼時を外して伺いましたが、13:30過ぎだというのに駐車場はほぼ満車で(自分が最後の一台)、店内もカウンターに2席空席があるだけでした。いつ行っても激混みです。

 

韮菜肉定食

f:id:Spiral_NT:20200607100807j:plain

オーダーはこの日の2番「韮菜肉定食」にしました。読み方は分かりませんが、こちらのお店で定食を頼む場合は番号で伝えるので問題ありません。ちなみに定食は4種類あって、4番はいつも「麻婆豆腐定食」な気がします。

 

f:id:Spiral_NT:20200607100814j:plain

豚肉、ニラ、卵、もやしがてんこ盛りです。味付けは少し濃いめだけど絶妙で、ご飯がグイグイ進む味です。普段はご飯いらない派なんですが、ここの定食はご飯があった方が断然美味しいと思います。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20200607100821j:plain

おかずの量が圧倒的に多くて下手すればご飯が足りなくなるくらいです。自分的にはおかずが足りなくなる方が嫌なので、バランス的にも量的にも大満足でした。

常連さんなのか「味薄めで」とか頼んでる人もいました。ご飯の量なら分かるんだけど、満席でめちゃくちゃ忙しい中、味の調整までしてくれるのにビックリ。だとしたら「あまり辛くない」と言われてる麻婆豆腐を辛めで頼んでみたいかも…。