煮干しベースの美味しい塩ラーメン(にぼし中華 廣はし)

長岡に行く用事があったので、久しぶりに訪問してみました。前回訪問が2017年なので3年ぶりになります。前回は「あっさりそば」をいただいてめちゃくちゃ美味しかったので、今回は塩系の「しおにぼしそば」をオーダーしてみました。

 

しおにぼしそば

f:id:Spiral_NT:20200504181114j:plain

スープは濁り系ですが、味はスッキリしています。煮干しのエグ味とかは一切ありません。ほんの少しだけ甘味も感じました。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20200504181121j:plain

麺は細麺。緩くウェーブがかかっています。コシはしっかりしています。メンマは極太。味が染み込んでいて美味しいです。チャーシューはとろけるタイプ。水菜のシャキシャキ感は良いアクセントになっているし、岩海苔は後半の味変で使うとかなりいい感じに味が変わります。美味。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20200504181128j:plain

前回の「あっさりそば」ほどの感動は味わえませんでしたが、ハイレベルにまとまっている美味しいラーメンでした。次回はまた「あっさりそば」に行ってみるか、お店の腕にかけて「極ニボ系」に行ってみようか…。悩むところです。