赤身の塊肉を食べに行こう!(NIQ)

2013年にオープンした肉バルです。新潟に旅行に来る際の常宿の近くにあり気にはなっていたもののいつ行っても混んでいて入れず(旅行なので週末が多かったのもあるかも)、また他に優先度の高いお店もあったりしてなかなか訪問できませんでした。

今回山形旅行の帰りに新潟に一泊し、ふらっと寄ってみたらすんなり入れたので肉を堪能してみました。

 

ほろ苦野菜とゴルゴンゾーラ・くるみのサラダ

f:id:Spiral_NT:20200314170231j:plain

焼き上がるまで時間がかかるそうなので、とりあえず野菜でも。苦々しさと瑞々しさが同居しています。量は控えめでした。もうちょっと食べたかったです。

 

アンガス牛ハラミの肉塊グリル 450g

f:id:Spiral_NT:20200314170251j:plain

訪問したのが22:00台だったので、2人で一品だけオーダーしました。

がっつり赤身!

f:id:Spiral_NT:20200314170324j:plain

めちゃくちゃレア!ここまで赤い肉をお店で出されたのは初めてかも。

 

焼き石もついてます

f:id:Spiral_NT:20200314170314j:plain

プレートの端に焼き石がついてました。生々しいのが苦手な人はここでちょっと焼いてから食べることも出来ます。焼き石は冷めてきたら交換もしてくれるようでした。

 

泡立ちが素晴らしいシャンパングラス

f:id:Spiral_NT:20200314170338j:plain
f:id:Spiral_NT:20200314170350j:plain

肉に合いそうなスパークリングワインをオーダーしました。フルートグラスではなかったのでそこそこ量が入っていて嬉しい限り。あと、グラスの泡立ちが素晴らしかったです。泡がグラスの底からまっすぐに立ち上り、かつ表面に一定の形(スリースター)が形成されています。こういうちゃんとしたシャンパングラス、自宅用にも欲しい…。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20200314170359j:plain

短時間の滞在でしたが、すごく美味しい時間を過ごせました。ちゃんと食べようとするとそこそこのお値段になってしまいそうなのがネックですが、2人以上でメインのお店として来るなら素敵な体験になると思います。テーブル席のみなので、一人で来るよりデートとか女子会向きのお店だと思います。