2022-09-19から1日間の記事一覧

激烈な美味しさ!本場の札幌ジンギスカン(成吉思汗 やまか)

今日の晩ご飯は「やまさ和」の店長さんから教えてもらったジンギスカンのお店に食べに行きました。もともと行こうと思ってたお店はあったけど、地元の人が美味しいというお店に行ってみたくなったので。夕方TELしたところ早い時間は予約で一杯だったので、21…

3度目の正直(やまさ和)

3日連続の「やまさ和」です。もはや札幌での夕方のルーティンと化しています(営業は15:00〜)。札幌でこの時間帯に飲めるちょうど良いお店も発見できてないので、ついつい足が向かってしまいます。 ムネと砂肝 夜はジンギスカンを食べに行く予定なので店長…

イマイチだった路地裏の日本酒居酒屋(ビーストキッチン)

13:00から通し営業している日本酒の飲める居酒屋です。札幌×昼飲みで検索して気になっていたので、ランチ後の散歩がてらに行ってみました。 お店は二条市場から狸小路に抜けていくメイン通りから少し裏道に入った小路にあります。〆パフェで有名な「パフェ、…

過ぎたるは猶及ばざるが如し?(カオスヘブン)

北海道旅行3日目のお昼ご飯はスープカレーにしました。最初「Hot Spice Shop Hood Dog」というお店に行こうとしていたんですが、お店の前まで来てまさかの臨時休業。即座に近隣のスープカレー屋さんをネット検索してこちらのお店「カオスヘブン」に伺いまし…

中島公園

ホテル近くの中島公園に朝の散歩に出かけました。まだ台風の影響で曇り空が広がっていましたが、その分気温は低めで爽やかに歩けました。 公園入り口 中島公園駅口から入ります。 謎の像 鋼の錬金術師に出て来そうな像がありました。キメラ融合的なナニカ? …