「肉野菜炒め」マウンテン盛り(大雅)

静岡県浜北区(旧浜北市)に驚異的な盛りの「肉野菜炒め」を出しているお店があると聞き、肉野菜炒め好きとしては居ても立ってもいられず行ってきました。

お店は浜北区本沢合というところにあります。最寄駅は遠州鉄道小林駅。駅から徒歩だと10分くらいで着けるんじゃないでしょうか。駐車場はお店の前にそこそこの台数分ありました。

店内に入ってメニューを見ると、主にラーメン、餃子、チャーハン、野菜炒め、の4種類で構成されていました。あとはラーメンのトッピング具材とか種類(醤油・塩・味噌・辛味噌)とかライスとか。ラーメン屋さんのメニューに野菜炒めが混ざり込んでいる感じです。とりあえず初志貫徹で「野菜炒め」をオーダーしました。

 

野菜炒め(単品)

自分はご飯をあまり必要としていない人なので「野菜炒め」を単品でオーダーしました。混んでいたせいもあってかそこそこ待ちましたが、提供されたお皿を見てビジュアルでまず満足。ナニこの量!これで普通盛り!?(大盛りメニューはないです)。

 

横から

山盛り…というよりエアーズロックのようにこれでもか!と満載されています。ビジュアルからしてそそる感じです。

肝心の味ですが、どちらかというと優しい味付け。あまり塩気は濃くないです。途中からテーブル胡椒を少しかけたら格段に味が引き立ちました。

 

餃子

餃子も追加したんですが、こちらはイマイチでした。普通に美味しいとは思うんですが、ふだん食べているニンニクが効いた浜松餃子専門店と比べてはいけませんね。

 

おわりに

野菜炒め好きとしては良いお店を発見できました。ただ、自宅から小一時間かかるため、野菜炒めのためだけに通えるかというと微妙ですが…。仕事や用事で近くに来ることがあったら、ランチの有力な候補店にはなりそうです。