安定の美味しさ「特製貝塩ラーメン」(麺屋 玄洋)

新潟市東区にある「麺屋 玄洋」に「貝塩ラーメン」を食べに行ってきました。今回はタイミングが良かったためか、珍しく並ばずに入れました。

もし並びが発生していた場合、外に待ち人がいても先にお店に入って店員さんに声をかけ、目安時間を聞いて大丈夫なら券売機でチケット購入→待ち札をもらって外で待機、という流れは変わっていないようです(後から来たお客さんがそうしてました)。

 

特製貝塩ラーメン

久しぶりだったので「特製」で。最初からチャーチューと煮卵がトッピングされています。

スープはコクありスッキリ系。貝出汁がしっかり効いています。透明感と滋味のある味わいで、グイグイ飲んでしまいそうになります。

 

麺と具材

麺は細麺のストレート。スープによく絡みます。味自体も美味。具材はレアチャーシュー、味玉、貝、メンマ、水菜、アサリ、ドライフルーツのトマト。今回はチャーシューのレア度がちょっと落ちていたかな。それでも美味しかったけど。味玉は驚異のトロトロ加減!ドライフルーツのトマトはあまり得意じゃないので無くても良かったかな。

 

おわりに

ほぼ1年ぶりに訪問しましたが、やはり美味しさはダントツです。なかなか機会がなくて行けませんでしたが、今年はもうちょっと訪問頻度を上げたいと思います。次は醤油ラーメンかな。