肉汁溢れるグルメバーガー(SHOGUN BURGER park&cafe 魚津)

富山から新潟に帰る途中、魚津市にある「SHOGUN BURGER park & cafe 魚津」にショーグンバーガーを食べに行ってきました。

富山に行くようになってからずっと気になっていたグルメバーガーなんですが、他のお店の優先度が高く(昼飲みだったり氷見だったり)、富山市街のお店にはなかなか行くタイミングが合いませんでした。

「次回富山に来た時には絶対ショーグンバーガーに行こう」と思い、コンビニの駐車場で休憩がてら店舗検索をしていたところ、多少回り道にはなるものの途中にある魚津にお店が出来ているのを発見し、「今でしょ!」とばかりにPit Innしました(ちなみに店前には駐車場がないので、ちょっと迷いました=奥に広い駐車場があります)。

20:00前という時間でしたが自分の他にお客さんはおらず、「週末これで大丈夫?」と余計な心配をしながらオーダーを済ませました。テーブル席主体のお店で、カウンター近く以外は個室っぽい仕切られた席が多かったです。一人ですが無意味に個室風のテーブルに着きました。

 

SHOGUN BURGER の楽しみ方

席には「ショーグンバーガー」の食べ方の解説が置かれていました。半分くらいは食べ方とは関係ない内容ですが…。

オーダー時に呼び出しベルを渡されるので、鳴り出したらカウンターに取りに行きます。

 

トリプルチーズバーガー

せっかくなのでショーグンバーガー随一の肉々しいメニューをオーダーしました。野菜なし。バンズとパティ(肉)とチーズだけのモンスターバーガーです。お値段2,880円!

3枚入ったパティは、コレぞ肉!て食感と味、溢れる肉汁が美味しいです。チーズはチェダーがふんだんに使われていて。濃厚な味わいです。パティが熱々なので多少時間をかけて食べても固まることはなかったです。

 

ナイフ大きくない?

ぶっ刺さってるナイフ、柄がかなり大きい気が…。まぁおかげで抜きやすかったというのはありますが。

食べる時にはバンズを上から押さえつつナイフを抜き、紙に包んでギュッと押し潰してから食べました。

 

ショーグン様

バンズにはショーグンバーガーの焼き印が入ってました。

 

おわりに

初めてのショーグンバーガー、美味しかったです。お店は新潟と富山の間のちょうど良いところにあるのでこれからも帰りのディナーの候補店にしたいんですが、オープン2ヶ月目の日曜の夜なのに、お客さんがほとんど来ないのは大丈夫なのか…?と心配になりました。あと水の紙コップが小さすぎるのは難点かな。何度も注ぎに行くのメンドくさかったです。

ハンバーガーはダブル以上にすると2,000円を超えてしまうので、次からはシングルでオーダーしようかな。