Snow Peak Eat の「冷やし香味胡麻ダレ蕎麦」

チェックアウト後はスノーピークの温泉へ。暑い中撤収してかいた汗を気持ちよく流します。1400円(会員価格)とちょっとお高めですが、タオルもバスタオルも付いていて、化粧水、乳液などのアメニティも備わっています。

あとドライヤーがダイソンなんですが、風がかなりすごくて使っていて面白いです。何ていうかこう、面で攻めてくる感じ。

温泉につかった後は、お昼ご飯を食べにSnow Peak Eatに向かいました。

 

前回の温泉体験

 

中庭の見える席へ

レジで注文後、前回来て気に入った中庭に面したスペースへ席を取りました。

景色が良くて気持ちいいんですが今日は暑かった!ちょっと失敗したかも。夏は冷房の効いている室内の方が快適だと思い知りました。

 

Snow Peak titanium 300

水のコップもSnow Peak製です。保温機能がないものでしたが、最後まで冷え冷えでした。

 

呼び出しはベルで

注文すると呼び出しのベルを渡される方式です。今日は結構混んでいたのであちこちで鳴っていて、自分のが鳴ったと勘違いして取りに来てる人もそれなりにいました。自分のが鳴ると確かランプが赤く光ったような気がするのだけど、「鳴ったら取りに来てください」としか言われなかったからなぁ。

 

冷やし香味胡麻ダレ蕎麦

温泉に入る前は「カツカレー」にしようと思っていたのですが、注文の時にこの蕎麦のPOPが目に入り、「か」まで言ってから滑らかに変更しました。「かこれください(メニュー指差し)」。

どうやら今週始まったばかりの夏の限定メニューらしいです。

 

味は蕎麦を胡桃ダレに浸して食べてるような感じ。味噌は主張し過ぎずタレは美味しいです。

シャキシャキのネギと肉味噌、プチトマトが良いアクセントになっていましたね。サッパリ食べられる夏向きの逸品です。

 

おわりに

今回も温泉と食事を堪能しました。フードの値段は高めだけど、実際美味しいのでまぁ何とか納得できるレベルかと。

正直温泉も新潟県の相場よりは高めですが、とりあえずキャンプ場での汗を流して、食事してからさらにもう一回入ってサウナも堪能すれば、まぁ悪くないんじゃないかと思えます。時間がある時に限られますが。

 

テイクアウトもいいかも

 

前回来た時にも思ったんですが、BBQに拘らず、ここでフードをテイクアウトして楽しむのもありかなと思ってます。

 

ドリンクメニュー

そして雨とか天気が悪ければ、何ならここで飲んでもいいんじゃないかとも…。