コスパに全振りしたお寿司(ありあけ鮨)

お昼ご飯に流川にある高コスパなお鮨屋さんに行ってみました。板前さんが握ってくれて10貫1,078円〜という安さが売りのお店です。会社が広島市場の売参権を持っていて市場から魚を直接買い付けが出来るため、安く提供できているそうです。

お店に到着すると、ビルの一階に入っていて鮨屋的な雰囲気はあまりありませんでした。注文は最初に何貫食べるかを決めて支払いを済ませ、ネタケースを見ながら注文票に数を書き入れていく方式です。サーティーワンアイスクリームみたいな感じです。

10貫1,078円なんですが14貫でも1,518円だったので、お腹の空き具合から14貫でオーダーしました。

 

お好み14貫

f:id:Spiral_NT:20211119020333j:plain

オーダーしたのは「まぐろ・ブリ・鯛・スズキ・シマアジ・シャコ・生穴子・ほっき貝・赤貝・ヤズ・煮穴子・とびっこ・タラバガニ・たら白子」です(注文票より。寿司下駄の並びは順不同=板さん任せ)。

肝心の味は、一貫100円の回転寿司チェーンよりちょっとマシな程度でした。刺身の厚さも回転寿司と同じようなものでした。

 

机が狭い…。

f:id:Spiral_NT:20211119020328j:plain

上の写真からちょっと引きで撮影したものです。カウンター席は無いので2人掛けのテーブル席に通されたんですが、これが狭い…。男性だったら肩幅くらいの広さです。隣のテーブルとの距離も近いため、混雑時は出入りに苦労しそうです。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20211119020339j:plain

ネット検索で評価がそれなりだったのとコスパが良かったので伺ってみましたが、いくら安くても肝心の味がイマイチだったので、再訪は…。席も狭すぎて過ごしづらいし。