恋玉そば(中華そばに恋い焦がれて 依々恋々)

安曇野の別荘に行った帰りに寄りました。もともとは別のお店に行ったんですが臨時休業だったんで、そこからネットで検索しての訪問です。

長野では有名なチェーン系列店の「烈士殉名」で店長をしていた女性が開店させたお店とのこのなので、味には期待が持てます。

 

恋玉そば

f:id:Spiral_NT:20210511235225j:plain

ネットで検索して食べたいと思った「五彩の肉そば」が売り切れだったため、スタンダードなこちらのラーメンをオーダーしました。券売機で探したのですが「塩ラーメン」の表記はなく、基本こちらは醤油ベースのラーメンしかないようです。オーダーから10分くらいで提供されました。
スープの味は、醤油ベースで濃いめなんだけど尖ってはいません。まろやか醤油。柚子も入っているのでサッパリしてます。

 

麺と具材 

f:id:Spiral_NT:20210511235232j:plain

麺はパッツリした細麺。食感が良いです。チャーシューはレア系2種類で美味。味玉は刻印がしてあって凝っていますが味は普通。スープに散りばめられた葱はいいアクセントになっています。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210511235239j:plain

店名が奇抜ですが味は良かったです。住宅街の中にあるので駐車場の空き待ちはしづらい立地ですね。メニューの種類が少ないので積極的に再訪しようとは思いませんが、通し営業(昼のみ)で便利なので、次回の訪問はまたどこかのお店に振られた時とかになりそうです。