一軒目使いに良さそうな人気居酒屋(煮込みや みよし)

一軒目が少し消化不良だったので、帰り道に見かけた雰囲気のある居酒屋さんに寄ってみました。

 

今日の一軒目 

 

お通し

f:id:Spiral_NT:20210312002314j:plain

お刺身でした。多分マグロ?

 

煮込み

f:id:Spiral_NT:20210312002307j:plain

こちらのお店の看板メニューです。メニューに大々的に書かれていたのでとりあえず注文。¥280なりの量ですが、味を見るには良いかな。自分的には可もなく不可もなく。

 

骨付き豚カルビ

f:id:Spiral_NT:20210312002321j:plain

こちらもメニューに大書きされていたので注文しました。めちゃくちゃ脂っぽかったです。味は濃厚でレモンサワーにはよく合いました。480円にしてはコスパ良いかな。この前テレビ番組で見たんですが、「カルビ」って特定の部位を指す用語じゃなくて、「どこの肉でもそう呼んでいい」そうですね。知らんかった…。

 

キンキンに凍ったレモンサワー

f:id:Spiral_NT:20210312002337j:plain

上からも撮ったんですがうまく表現されてなかったので、オーソドックスな構図で。焼酎もシャリシャリに凍っていました。サワーで溶かしながら飲むタイプなのでサワーのお代わりも想定しているメニューなんでしょうが、自分はマドラーでガシガシ溶かしながら飲んだので、一杯で終了しました。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210312002405j:plain

ひっきりなしにお客さんがやって来る人気店でした。書きながら調べたら食べログの評価も3.48(2021.03月時点)と結構高かったです。もうちょっと腰を据えて飲んでも良かったかな。メニューも調べてみたら、生中は「アサヒエクストラコールド」が450円、「スーパードライ」の生中が450円、瓶ビールの中瓶が550円、酎ハイ系が480円と結構コスパ良いですね。日本酒の種類は数種類しかなかったので早めにお店を出てしましたが、一次会で食べながら飲むにはちょうど良いお店だったのかも。そこそこキャパシティもあるので、ゴールデンタイムでなければ一人二人なら何とか潜り込めそうな感じを受けました。

使い勝手の良さそうなお店として、今後広島に来る時のために覚えておこうと思いました。