コスパ最強!内野駅近くにある安くて美味しい焼き肉屋さん(横綱)

内野駅から徒歩1分くらいにある焼き肉店「横綱」に行ってきました。電車でも行きやすいですが、駐車場も数台分、お店の斜向かいあたりにあります。自分たちは今日までそれに気付かず、駅近のコインパーキングをいつも使っていました。

 

牛タン

f:id:Spiral_NT:20200312012512j:plain

まずは牛タンからでしょ!てことでオーダーしました。こちらのお店での単品最高価格1,100円の一品ですが、大きい&分厚い!皿を覆い尽くさんばかりの面積です。柔らかさも申し分なし。絶対外せないメニューです。

 

生中 

f:id:Spiral_NT:20200312012520j:plain

焼き肉にはビールでしょ!てことでオーダー。ちょっと量が少なめのジョッキなのが残念。あと泡はすぐ消えます。

 

ハラミ 

f:id:Spiral_NT:20200312012443j:plain

こちらも大ぶりです。柔らかくて美味。お値段900円(単品価格第3位)です。

 

ホルモン 

f:id:Spiral_NT:20200312012502j:plain

どっさり載って500円!タレの味付けも良い感じ。 これはコスパ高いです。

 

ジンギス 

f:id:Spiral_NT:20200312012529j:plain

こちらはちょっとハズレだったかな。冷凍物なのかイマイチな味でした。

 

かしら 

f:id:Spiral_NT:20200312012540j:plain

かしら=牛の頬肉です。美味しいのに量もたっぷり!そして驚異の400円!コスパNo.1の逸品でした。

 

レモンサワー 

f:id:Spiral_NT:20200312012549j:plain

コップが小さすぎて悲しくなりました。これはここで頼むものじゃないですね。ちなみに自分たちの隣のテーブルで食べていたカップル(多分社会人)は、マッコリをボトルで頼んでガンガン飲んでました。特に女性の飲み方が豪快でした。素敵。

 

ハラミ 

f:id:Spiral_NT:20200312012558j:plain

妻の希望でおかわり。お皿は変わっても枚数は変わらず。

 

カシラ 

f:id:Spiral_NT:20200312012616j:plain

最後の〆にもう一回!こちらは自分の希望です。

 

メニュー 

f:id:Spiral_NT:20200312012433j:plain

ボリュームゾーンが500円近辺って、焼き肉屋にしてはちょっと安すぎる気がしませんか?ただし地雷メニューもありそうなので、徐々に開拓していこうと思います。

 

おわりに 

f:id:Spiral_NT:20200312012424j:plain

あまり頻回には来ないのですが、今日も大満足でした。学生の多く住む地域にあるお店のせいか、お値段は控え目なのに量は多めと嬉しいお店です。アルバイトは全員大学生ぽいし、お客さんも若い層が多かったですね。

難点としては1階はかなり煙いので匂いがつくのは避けられないかも。2階もまぁ…ちょっとマシくらいでしょうか。着ていく服は選んだ方が良いかも。

そんなに席数のないお店なので、予約して行った方が手堅いと思います。