それなりに美味しい麻婆飯(陳麻飯 西新宿7丁目店)

日帰りで終わるはずだった東京出張が現地での急展開により一日延び、何とか翌日お昼過ぎに仕事を終えて、遅めのお昼ご飯に西新宿にあるこちらのお店へ伺いました。

久々に辛い麻婆豆腐を食べたくなったのですが、赤坂や秋葉原方面まで出るにはランチの終了時間に間に合わなかったので、新宿で妥協しました。

 

仕事上がりの生ビール 

f:id:Spiral_NT:20200325102947j:plain

何はともあれビール!さっきの業務報告時に「直帰して良い」て言ってもらえたので、もうフリーダムです。東京×自由=酒。もうそれしかない。今を生きる!

 

陳麻飯 

f:id:Spiral_NT:20200325102955j:plain

そこそこの辛さでした。辛さはスタンダードで頼んだのですが、もう少し辛さのランクを上げても良かったかも。どうせ仕事終わったし。

でもスーツで汗だくになるのは、すぐに着替えられないのでちょっとツラいか。

 

おわりに 

f:id:Spiral_NT:20200325103004j:plain

昔は静岡にも「陳麻家」があって、研修の度にランチによく行ってたんですが、いつの間にか無くなってしまいました。懐かしさから今回訪問してみたのですが、当時は「すごく美味しい!」と思ってたのに、今食べると「まあまあ美味しいかな?」くらいの印象でした。味は悪くないですが、花椒や山椒をガッツリ効かせた専門店の麻婆豆腐には敵わないかな。