圧倒的物量のシーフードドリア(SEPIA)

能登旅行の途中、お昼ご飯を食べに立ち寄りました。金沢市の郊外、内灘に近いところにある洋食店(喫茶店)です。このお店は学生時代に友人に連れてきて貰って以来、自分の中で「シーフードドリアといえばココ!」という鉄板のお店になっています。むしろここのシーフードドリアを食べるために敢えて旅行先に金沢を選んだりするくらい大好きなお店です。

 

シーフードドリア(大盛り)

f:id:Spiral_NT:20201018131159j:plain

オーダーは「シーフードドリア」を大盛りで。普通盛りでもそれなりの量があるんですが、以前普通盛りで頼んだ際にちょっと物足りなかったので、それ以降は「大盛り」をオーダーしています。

 

f:id:Spiral_NT:20201018131207j:plain

大きな海老を中心に、様々な具材が盛りつけられています。美味しそう! 

 

横から

f:id:Spiral_NT:20201018131214j:plain

盛り上がりが半端ないです。圧倒的物量!昔はもっと盛りが良かったんですが、残す人が多かったのか、ある時メニューに「大盛りの量を減らすことにしました」「食べきれるサイズで注文してください」て書かれていて、少し抑えめになりました。(現在のメニューには記載されていません)。

 

ワンプレートメニュー 

f:id:Spiral_NT:20201018131152j:plain

こちらは妻がオーダーしたワンプレートメニュー。30cmくらいの大皿にパスタ、ミートソースグラタン、サラダ、唐揚げが載っていて、ボリューム満点のメニューです。もちろん味も良し。

 

店内 

f:id:Spiral_NT:20201018131228j:plain

訪問した時は空いていましたが、しばらくするとあっという間に席が埋まりました。漫画本や雑誌の品揃えが良いので待ち時間も潰しやすいですし、時間帯(通し営業)によってはゆっくり読んでいる人たちもいます。

 

おわりに 

f:id:Spiral_NT:20201018131235j:plain

こちらのお店のシーフードドリア、美味しいのですが物量が圧倒的すぎて、食べ終えると毎回「もう向こう1年くらいシーフードドリアいらない…」てなります。今回も多分に漏れず同じ感想に…。ただ、よく考えるとこちらのお店以外でシーフードドリアを食べることってほぼない気がするので、またシーフードドリアが食べたくなったらお邪魔したいと思います。

 

まとめ記事