イマイチだったマグロ居酒屋(まぐろがんち)

2018年の夏休み旅行の初日、金沢に泊まった際に晩ご飯にお邪魔しました。

 

お通し(マグロの中落ち)

f:id:Spiral_NT:20201018131035j:plain

二人分のお通しとして出てきました。見た目は大きめ。

 

実食分

f:id:Spiral_NT:20201018131041j:plain

身をこそぎ落とすと、さしちょこ一皿分しかありませんでした。これはお通しにしても少なすぎる気が…。

 

マグロ希少部位盛り合わせ

f:id:Spiral_NT:20201018131055j:plain

希少部位とのことですが、全部食べたことがある部位でした。だいたい1種類に2切れずつ。これで1,500円は正直高いと思う。メニューにはもう一段安いマグロ盛り合わせもあったので、そっちにすれば良かった。

 

生中とレモンサワー

f:id:Spiral_NT:20201018131114j:plain
f:id:Spiral_NT:20201018131047j:plain

生中を頼んだら、よく分からないジョッキで出てきました。かに場?後で調べたら店名にある「がんち」は輪島地方の方言で蟹のことを指すみたいです。このお店のウリはまぐろと蟹の両方だったんですね。

妻が頼んだレモンサワーは「ソーダ水?」てくらい味が薄かったです。単品飲み放題にしてたんですが、失敗しました。ビールも妙に美味しくなくて、発泡酒かと思ってメニューを見返しましたが一応某ビールの銘柄が書かれていました。

 

ポテトコロッケ

f:id:Spiral_NT:20201018131101j:plain

何のコロッケかは覚えてません。単品飲み放題にするとフードを一人二品以上オーダーしなければならないので、嫌々頼んだものです(早く次のお店にリベンジに行きたい)。

 

枝豆

f:id:Spiral_NT:20201018131107j:plain

不味い。品種的にそうなのか調理の仕方が悪いのか、スカスカの味でした。

 

ポテトフライ

f:id:Spiral_NT:20201018131121j:plain

さすがに味は普通。量は少な目だけど、消化試合的にはむしろ良かったです。

 

おわりに

外観はとても雰囲気が良いのですが、お酒が薄すぎるのと料理の質がイマイチでした。ネット上の評判は悪くはないんですが、自分たちには合わなかったんでしょう。若者の集団や会社帰りのサラリーマンが盛り上がるのには良い店なのかもしれません(実際そういうグループが多かった気がします)。

 

 

まとめ記事