懐かしい餃子(横浜飯店)

新潟に戻る道すがら、ちょっと思い出して寄ってみました。こちらのお店は自分が社会人1年目だった時、外回りに出た際に当時の指導員に何回か連れてきてもらい、ニンニクがガツンと効いた浜松餃子を好きになるキッカケになったお店です。

当時のお店はは小さくてすごく狭くてキタナシュランにも出られそうな雰囲気のお店だったんですが、久々に来てみたら場所は変わらないものの建物が変わり、広くて快適なお店になっていました。

 

餃子18個

f:id:Spiral_NT:20201018130751j:plain

久々なのでガッツリ行ってみました。何なら今日の晩ごはんはいらない覚悟で。

 

f:id:Spiral_NT:20201018130758j:plain

餃子は店内で手作りしています。皮の継ぎ目側はモッチリしているんですが、底はパキッと焦げ目がついていてイイ感じ!焼き加減が絶妙です。もちろんニンニクもバッチリ!

 

メニュー

f:id:Spiral_NT:20201018130730j:plain

そして何よりスゴイのが餃子のコスパ。今時18個で540円て!一個30円で食べられる餃子屋さんてなかなかないと思います。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20201018130745j:plain

今回も美味しくいただきました。かなり久しぶりに来たんですがコスパの良さは相変わらず!味も良いし、また浜松に来ることがあればぜひ来たいお店です。