最強にリーズナブルな松坂牛の焼肉店(宮本屋)

三重旅行の初日は、松坂牛を食べるために松阪市に宿泊しました。晩ご飯に向かったのは宿から徒歩圏内の「宮本屋」。松阪牛が部位によっては1,000円台(2,000円以下)で食べられる超絶高コスパな焼肉屋さんです。人気店なので事前予約は必須です。

 

塩タン

まずはタン!盛り付けが美しいです。1,296円(記事に記載の値段は、訪問当時;2014年の値段です)。写真は1人前ですが2人前頼んでもよかったかな。

 

炭火

ガスではなく炭火。最高。

 

特選カルビ

一人前1,620円。しっかり量もあって、松坂牛の値段とは思えません。

 

みの込み

ホルモン、小腸、てっちゃん。一人前648円は安い!

 

大根サラダ

口直しに。540円。

 

キムチ盛り合わせ

妻のオーダー。大根しっかり漬け込まれていて美味しい。540円。

 

松坂牛 厚切りモモ

1,404円。安い!後で追加しました。

 

松坂牛 ウデ

972円。結構量もあるのに安いです。ていうか安すぎでは?もちろん美味。これも後で追加しました。

 

辛ネギ

妻の好きなメニュー。432円。ひょっとしたらそこらへんの居酒屋で頼むより安い!?

 

松坂牛 牛肩サンカク

いやはや、絶品です。1,404円。

 

おわりに

最近は少しだけ値上がりしたようですが、それでも1,000円台の松阪牛メニューは健在です。すごい…。静岡から行くのも遠かったので新潟に住んでいる今はさらに行くのが困難になりましたが、またぜひ食べに行きたいお店です。当時は高コスパという視点で行きましたが、次回行く時はシャトーブリアンとかお高めのメニューにも手を出して、松坂牛をしっかり味わいたいです。

 

宮本屋HP