爆弾デミハンバーグ定食(魚沼しあわせ和洋食堂 つばめの巣)

南魚沼市にある和洋食堂「つばめの巣」に、以前から気になっていたメニューを食べに行ってきました。平日13:00過ぎに到着したところ先客は3人のみ。空いていたためか一人でしたがテーブル席に通してもらい、ゆったり食事が出来ました。

オーダーは「爆弾デミハンバーグ定食」を!以前最初に「南魚沼本気丼」を食べにきた時から気になっていたメニューです。本当は前回訪問時にオーダーする予定だったんですが、その時はドリアがあったので、ついそっちに行ってしまったんですよね…(ドリア好き)。

 

爆弾デミハンバーグ定食(トリプル)

待つこと20分くらいで提供されました。爆弾デミハンバーグが3個!お皿に所狭しと乗っています。合計540gの超ボリュームメニュー!実はハンバーグの個数は選べるのですが、また次いつ食べに行けるか分からないので、とりあえずメニュー上の最大個数でオーダーしました。

 

肉塊モリモリ

ヤバい美味しそうすぎる。食べ切れるかな?て思ったんですが、ご飯とか他の物は後回しにしつつハンバーグを堪能することにしました。

 

溢れる肉汁!

ナイフを入れると肉汁が溢れまくります!え?これもったいなくない?どうやって食べればいちばん美味しく食べられるんだろう?いちいち切らずにかぶりつきかな?(ソースで口周りが大変なことになるので、かぶりつきは諦めました)。

付け合わせの野菜は素揚げしてあって、これまた美味。サクサク食べられました。結局ご飯以外は完食しました。

 

おわりに

とりあえずこちらのお店での心残りになる要素は払拭できました。とはいえ「南魚沼本気丼」はまだコンプリートしてないし、パスタとか他にも気になる美味しそうなメニューはいくつもあるので、また機会を見て訪れたいと思います。

 

 

「デミハンバーグチーズドリア丼」

前回食べたドリアです。悪魔合体的な美味しさでした。