麺線が美しい醤油ラーメン(麺道 夢幻)

前回塩ラーメンを食べて美味しかったので、今度は醤油ラーメンを食べに長野県中野市にある「麺道 夢幻」に再訪してきました。お昼時は外れていたんですが駐車場はほぼ埋まっているという人気ぶりです。

 

鶏そば・醤油

美しい麺線と透明感のあるスープ。ビジュアルは自分の好きなタイプど真ん中です。

実食してみると、スープは透明感はあるんですがなんとなく旨みが足りないような…?「鶏そば・塩」で感じた強烈な旨さとコクが、今回の「鶏そば・醤油」からは感じられませんでした。んー。塩があれだけ美味しいなら醤油も同じ傾向かと思ったんですが…。

 

麺と具材

スープ以外は前回食べた「鶏そば・塩」と同じです。そういえば麺はちょっと緩かった気もします。それでも美味しいのは美味しかったんですけど。穂先メンマは歯応えがあって良かったです。

 

おわりに

今回食べたのは2018年の「大つけ麺博」で全国4位になった醤油ラーメンなんですが、「鶏そば・塩」と比べるとちょっと旨みが足りない気がしました。個人的な好みの範疇かもしれませんが。

鶏白湯や二郎系など他にもいろいろメニューがあったので、また機会を見つけて開拓していきたいと思います。