「ばらちらし」が食べたくて(音秀鮨)

ランチに海鮮丼を出しているお店はそこそこあるんですが、新潟市内には「ばらちらし」をお手軽な値段で出しているお店はあまり無い気がします(本格的なお鮨屋さんで3,500円とか4,300円とかならありましたが…)。

「ばらちらし」好きとしてお手軽に食べられるお店を探していたところ、新潟市内で条件に合う「ランチばらちらし」をやっているお店を見つけたので、平日昼に行ってきました。

 

「ばらちらし」ランチセット

本体の「ばらちらし」以外に、サラダ・お吸い物・小鉢・ガリが付いてきました。小鉢は煮物だったかな?味噌汁は普通。箸では食べづらかろうとスプーンが付いてきます。

 

ばらちらし

「ばらちらし」は具材にしっかり味がついているので醤油は使いません(そう案内されます)。確かにそのまま食べても十分美味しかったです。

量的にも一通り食べて腹八分目。ちょうど良い感じでした。

 

おわりに

味も美味しくて量もちょうど良い感じで満足出来ました!これで1,210円なら通いたい。

ただ、ランチは平日しかやってないのでなかなか来られそうにはありませんが…。