てんこ盛りだけどちょっと大味なちらし寿司(弁天鮨)

ランチのちらし寿司が有名な繁盛店です。お昼に近くにいたのでランチに伺いました。ちょっと遅めの時間に行ったせいか、待たずに奥の座敷に通してもらえました(ただし向かい合わせで相席。真ん中に透明パーテーションあり)。

 

ちらし・大盛り

酢飯を食べたかったので大盛りでオーダーしました。値段的に大盛りと中盛りは100円しか違わないので、具材の量は同じだと思います。味噌汁と小鉢(鮪の煮付け)も付いてきました。鮪の煮付けは冷たかったけど美味しかったです。

 

上から

提供時にネタの説明はありません。写真を見ると15種類くらいある気がします。

 

横から

かつてはもうちょっとネタが盛り上がるような感じになってた気もしますが、ご飯の量に対して十分な量のお刺身でした。

 

おわりに

お店の横の砂利敷の駐車場に停められるようになってから通いやすくなりましたが、何となく、味は大味に感じるようになりました。休日に車を出してまで食べに来たいお店かと言われれば、今はそこまで魅力を感じないかな。近くにいれば候補に入りますが。

またタイミングが合えば、今度はちらしではなくお鮨を食べに来たいと思います。