0次会向きのお店(焼きジビエ罠 シナトラ)

オープン当初に行って以来足が遠ざかっていましたが(一応再訪する気ではいた)、昼飲みを始めたようなのでお邪魔してきました。

 

前回訪問時の記事

前回はコースでした。今回はフリー。 

 

f:id:Spiral_NT:20210211104115j:plain

ファーストドリンクは「生中」で。お得な昼飲みセットみたいなものは無かった気がします。昼飲みでも夜飲みでもメニューは同じっぽいです(既に品切れのものもありました)。

 

お通し(塩だれキャベツ)

f:id:Spiral_NT:20210211104127j:plain

まぁそれなり。可もなく不可もなく。 

 

生ビール

f:id:Spiral_NT:20210211104156j:plain

やはりジョッキは小さめですが、値段が480円なので適量なのかもしれません。

 

ひととおり

f:id:Spiral_NT:20210211104141j:plain

蝦夷鹿・日本鹿・猪・雉の四種類を2貫ずつ。ジビエの希少性とポーションの小ささを天秤にかけて、1,480円という値段をどう見るか。

 

ハイボール

f:id:Spiral_NT:20210211104148j:plain

安かったので頼みました(3杯目)。380円。

 

真鴨

f:id:Spiral_NT:20210211104202j:plain

タレ焼きでした。味はそれなり。お店はワンオペだったんですが、調理しながらかかってきた電話で話し込んでいたためかちょい焦げてます。ここはマイナス。

 

蝦夷鹿ソーセージ

f:id:Spiral_NT:20210211104209j:plain

他に2組お客さんがいたんですが、連続で出ていたのを見て自分もオーダーしました。ボリュームがあって美味!今日イチのヒットでした。でもこのソーセージだけはお店で作っておらず既製品を仕入れているらしいです。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210211104216j:plain

生中3杯にハイボール一杯、上記のメニューで6,000円ちょっと。ジビエは味見程度の量しか出ないのでちゃんと食べて飲んだらかなりのお値段になりそうです。やはりコスパは悪いですね。 「飲みに行く」というより「0次会で時間を潰す」のにちょうどよいお店だと思いました。お腹にたまらないし。

新潟駅近くにはもう一軒老舗のジビエ居酒屋があるので、そちらにもお邪魔して比べてみたいと思います。