飲み放題前提のお店?(鳥心 新潟駅前店)

緊急事態宣言明けの週末、以前から気になっていた昼飲みの出来る焼き鳥居酒屋に行ってきました。

 

生中(飲み放題)

f:id:Spiral_NT:20211016091308j:plain

単品飲み放題にした場合、一人2品オーダー制・2時間飲み放題1,650円です。生中が638円(税込)なので「どうせフードも頼むし、飲み放題にするのがお得」と判断しました。

 

お通し

f:id:Spiral_NT:20211016091325j:plain

タレキャベツ。可もなく不可もなく。

 

f:id:Spiral_NT:20211016091314j:plain

15:00台でしたが自分以外にはお客さんはおらず、貸切状態でした。厨房も火が入ってない状態だったらしく、オーダーしてから結構待たされました。

 

ガーリックポテトフライ 

f:id:Spiral_NT:20211016091320j:plain

704円。飲み放題前提で値段設定がされているらしく、フードの値段は全体的に相場より高めだったと思います。値付けが一円単位でかなりシュールにされていて(しかもテプラシールで上書きされてる)、店舗運営の苦労の跡が感じられました。

 

スプラッシュハイボール

f:id:Spiral_NT:20211016091330j:plain

ブラックニッカ使用。飲み放題メニューに入っていますが、単品だと550円。味と炭酸にパンチを感じませんでした。炭酸水?とまでは言わないけど。

 

スプラッシュリッチハイボール

f:id:Spiral_NT:20211016091330j:plain

使ってるブラックニッカが違うみたいです。リッチブレンドとか書いてあったかな?グラスが同じなので見た目はほぼ同じですが。飲んでみるとそこはかとなくアルコールが感じられます。ネットで調べると、リッチブレンドの方が通常のブラックニッカよりアルコール度数が2度ほど高いようです。こちらも飲み放題に入っていますが、単品だと638円。

 

ひたすら生中

f:id:Spiral_NT:20211016091336j:plain

ハイボールは地雷だったので、あとはひたすら生中で。

 

鶏の唐揚げ 

f:id:Spiral_NT:20211016091341j:plain

最初「手羽先唐揚げ」を頼もうと思ってたんだけど、店長さん曰く「今のオススメは鶏の唐揚げです」とのこと。急遽オーダー変更したけど、味的には普通?スーパーの冷凍食品と遜色ないかも。792円。

 

もっと生中

f:id:Spiral_NT:20211016091346j:plain

生中だけで多分6杯は飲んだと思うので、完全にモトは取りました。

 

手羽先唐揚げ(サービス)

f:id:Spiral_NT:20211016091352j:plain

店長さんがサービスで持ってきてくれました。食べてみたら唐揚げより断然美味しかったです。やっぱコレを頼んでおけば良かった。ホットペッパーのクーポンで予約すると手羽先一本33円になるので、飲み放題と手羽先で無限に飲める気がします(サービスが併用できるかは不明。あと2品オーダーが面倒だけど)。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20211016091358j:plain

トイレやその近辺に「嘔吐禁止」とか「店内通路等で吐いた場合は清掃代を請求します」とか貼り紙がありましたが、学生向けの飲み放題前提のお店ぽい感じでした。手羽先はそれなりの味だったけど、さりとて「手羽先のためにこのお店に来たい!」と思えるほどの美味しさでもなく…。ちょい飲みにしてもフードの値段設定が高いのが難点です。

手羽先を売りにしてるお店は多くないので、昼飲みのバリエーションに困ったらまたいつか来るかもしれません。