小太郎 山形屋台村

山形屋台村にある「カラアゲ酒場 MARUCHO」の美味しい唐揚げが忘れられず、〆に行ってみました。が…。お店は跡形も無くなくなっていました…。仕方がないんで近くにあったこちらのお店に入り、とりあえず生ビールをオーダーしました。

 

お通し

f:id:Spiral_NT:20200808105512j:plain

何だろう?メンマをピリ辛く和えたやつ?味はそんなに…。

 

プレモル生

f:id:Spiral_NT:20200808105506j:plain

ここも小さめジョッキか…。プレモルだと高確率でこのジョッキなのがちょっと嫌ですね。

 

ビーフシチュー

f:id:Spiral_NT:20200808105534j:plain

名物メニューの「牛タンシチュー」が品切れで無かったので、代わりにこちらを。味はそれなり…。

 

メニュー

f:id:Spiral_NT:20200808105520j:plain

日本酒が激高いです。作や新政、鳳凰美田があるのは素晴らしいんですが…

 

f:id:Spiral_NT:20200808105527j:plain

飲み放題とかじゃなくても、座っただけで人数分以上のフードをオーダーする必要があるようです。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20200808105458j:plain

基本的にお高めの値段設定だったので1杯だけ飲んですぐ出ました。再訪は…まぁないかな。

 

残念ながら「カラアゲ酒場 MARUCHO」は無くなってしまいました。1回しか行ったことなかったけど、唐揚げの美味しさとレモンサワーの美味しさは鮮烈に脳裏に残っています。

 

  

いつかまた山形駅周辺に出店してくれたら、ぜひまた「MARUCHO」には飲みに行きたいです。