昔ながらの味のカツカレー(まつもと食堂)

亀田駅の近くで仕事があったので、遅めのお昼ご飯に伺いました。駐車場が狭いのでお昼時を少し外して行った方が入りやすいかもしれません(いつも結構埋まってる)。今回は13:00過ぎに行ったらすんなり入れました。

食べログのレビューを見ると盛りの良さで有名なお店らしく、特に「カツカレー」のレビューが良かったので自分も「カツカレー」をオーダーしました。ただし普通盛りで。

 

カツカレー (普通盛り)

f:id:Spiral_NT:20200722074751j:plain

普通盛りとはいえ、結構大きめのお皿で出てきます(味噌汁碗は普通サイズ)。水はセルフサービスでした。

 

盛り上がり具合

f:id:Spiral_NT:20200722074745j:plain

横から見ると、カツは完全にお皿部分の上に載っています。食べてみるとカツの下にはご飯が盛られており、カツのない部分は全部ルーで満たされていました。ルーが不足することはなかったです。

ルーの味は昔懐かしい感じ。全然辛くなくてむしろ甘め寄りの中辛くらい?何かの味に似てるなーと思いながら食べていましたが、今考えるとボンカレーの中辛の味に一番近かったような気がします。

 

カツの厚み

f:id:Spiral_NT:20200722074758j:plain

カツはペラペラ系。かなり薄く食べ応えはありません。写真で見ても包んでいる衣の方が厚そうです。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20200722074805j:plain

一度行ってみたかったお店なので、経験としては満足しました。リピートするかと言われれば、残念ながらそこまでの魅力は感じませんでした。

ただ、まだカツカレーしか食べていないので、肉野菜炒めとかレバニラとかもいつかは食べに行ってみたいと思っています。